Re: 多文字セット化 emacs-w3m

From: hsaka@mth.biglobe.ne.jp (Hironori Sakamoto) さん曰く
Subject: [emacs-w3m:01477] Re: 多文字セット化 emacs-w3m
Date: Tue, 11 Sep 2001 01:32:46 +0900 (JST)

坂本> > From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp>
坂本> >     <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=Shift_JIS" />
坂本> > という指定を見かけたのですが、この書式は規格に合致しているのでしょうか?
坂本>
坂本> XML では終了タグが無いタグは、こういう風に <foo 〜 /> となります。

そうなのですか。。。

# XML も勉強しないと。

坂本> # なんか嫌い。多くの人に見て欲しいからこそ、HTML を使うんだし半角カナを
坂本> # 使わないと思うんだけどなぁ。根本で考え違いをしているんじゃないの?
坂本>
坂本> > 坂> オリジナルの w3m は -I より meta の指定が優先でさらに自動判別が優
坂本> > 坂> 先です。w3m-m17n では、-I が指定された場合は自動判別も meta 要素の
坂本> > 坂> チェックも止める様にしています。オリジナルの仕様は単に私がサボって
坂本> > 坂> 実装しただけなので(ちょっと前まで自動判別だけだったんだから許して)、
坂本> > 坂> オリジナルの方も w3m-m17n の様にしましょうか。
坂本> > お願いします。
坂本>
坂本> しました。[w3m-dev 02225] です。

を手元のものに(無理やり ^^;;)あてて試したところ、OK になりました。
ありがとうございます。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)