Re: BITMAP-MULE vs Mule-UCS

坂本です。

> 中川@ os2-emacs-ja です。
>   OS/2 の System Font(Windows にも)ある「はしご高」((株)高島屋の
> 正式な漢字、会社概要の社名のところには gif 画像を貼ってある、小さ過ぎ
> ると思うけど)を扱える charset / coding があれば欲しいところですが…

JIS の「高」は「はしご高」も包摂しているので"正式"です。
# 不正なのは CodePage 932
が、扱いたい気持ちは分かります。
# なんで JIS X 0213 は分離しなかったんだろう。
# 包摂を変更したものも沢山あるのに。

ISO 2022 準拠の文字集合では、CNS 11643-4 の 0x362D にあるので
変換できて font があれば iso-2022-7bit で出せるかも。
# w3m-m17n は、まだ CNS 11643-{1,2} しか変換表を持っていないので
# 出せない。
坂本 浩則 <hsaka@mth.biglobe.ne.jp>
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~hsaka/