From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp>
Subject: [emacs-w3m:01575] Re: w3m-base-url
Date: Thu, 27 Sep 2001 10:21:14 +0900

高石> HTML中に<BASE href="...">の指定があった場合に、current-urlが
高石> そのアドレスに置き換わってしまいます。
土屋> この問題に対応するために以下の変更を行いました。

土屋> (w3m-current-base-url): 新設

土屋> (w3m-attributes, w3m-w3m-attributes, w3m-local-attributes):
土屋>     base URL を考慮するように変更

土屋> (w3m-expand-url):
土屋>     第2引数 base を省略可能に変更し、省略された場合は
土屋>     w3m-current-base-url を参照

土屋> その他、微妙な部分に多数の変更が入っていますので、かなり危険な代物になっ
土屋> ています。したがって、地雷を踏みたくない人は、しばらく追従しない方が良
土屋> いでしょう。

  やったことはほぼ同じです。ただし、w3m-current-base-url は
(permanent) buffer-local な変数とし、w3m-current-url と同時に設定、
w3m-expand-url の第二引数が w3m-current-url となっているところは全て
w3m-current-base-url に置き換えました(w3m-expand-url はいじってませ
ん)。

  最新 tarball と昨日私が base にした tarball(といっても変更は w3m.el
だけで済みましたが)を比較してみようと思います。

  高石さん(以外でも構いませんが)から動作テストに使える適当な例を教え
ていただければ、ちょっとテストしてみて、パッチを出します。

ではでは。

--
  中川貴之  (株)日立製作所 エンタープライズサーバ事業部 NA2G