Re: mew-shimbun bug report #2

From: SUGITA Toshinori <sugita@d-pad.co.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:01995] mew-shimbun bug report #2
Date: Wed, 31 Oct 2001 12:24:31 +0900 (JST)

杉田> 杉田です。
杉田> mew-shimbunバグレポートです。
杉田> 3点あります。

毎度、毎度ありがとうございます。感謝です。(_ _)

杉田> #今朝の時点でupdateしたバージョンの話です。
杉田> #昨日のパッチは適用していません。(もしかして、必要ですか?)

# 昨日のうちに変更しておいたので大丈夫です。

杉田> 1. 今日の/nikkei/kaigai/ で取得できる「米下院、バリー・ボンズ選手の
杉田>    称賛決議を可決」というタイトルほか3件が本文がなくて、表示がエラーに
杉田>    なります。mew-shimbun特有の話かどうかわからないのですが。。。

nikkei 関係は読んでいなかったのでわかりません。現在、get 中なの
でしばらくお待ち下さい。。。。。

で、本日の nikkei/kaigai を見る限り、バリーボンズの話は出ていな
いので再現出来ませんでした。また、他の記事も大丈夫でした。

   1  10/31 0000   1k webmaster@nikkei.co.jp   湾岸協力会議内相会議、欧米のサウジ批判を非難
   2  10/31 0000   1k webmaster@nikkei.co.jp   英検察、マスード司令官暗殺でエジプト人起訴
   3  10/31 0000   1k webmaster@nikkei.co.jp   アラファト議長・ローマ法王、中東和平めぐり会談
   4  10/31 0000   1k webmaster@nikkei.co.jp   フセイン大統領、米の軍事行動に警告
   5  10/31 0000   1k webmaster@nikkei.co.jp   フォード新CEO、「基本回帰」を強調
   6  10/31 0000   1k webmaster@nikkei.co.jp   アフガン流出難民、10万人突破・国連推計
   7  10/31 0000   1k webmaster@nikkei.co.jp   9月の航空旅客実績17%減・IATA
   8  10/31 0000   1k webmaster@nikkei.co.jp   国連事務総長、初めて米軍軍事行動停止を要請
   9  10/31 0000   1k webmaster@nikkei.co.jp   米国防長官、アフガンでの地上部隊展開確認

ぼくはこれだけありました。

杉田> 2. またもや、unseenマークが消えてくれません。
杉田>    GU で消したときは、ちゃんと消えてくれましたが、普通に読み進めて
杉田>    消えていったマークは、emacs再起動すると、また元に戻っています。

昨日の帰りの電車で気付いたのですが、現在のコードでは、

(1) summary で "C-cC-q" で summary を消去
(2) summary で "Q" で Mew を終了

したときは、まめに cache を保存していますが、

(3) Mew を終了せずに、Emacs を終了

したときは cache の保存をしていませんでした。もうしわけないです。
杉田さんの問題はこういうことでしょうか?

# どっちにしろ、いろいろ考えていくと 100% 確実に保存は難しそうで
# す。運用でカバーという解決策になると思います。

杉田>    そういうと、scan all しても消えません。(これは、それでいいのかな?)
杉田> scan all すると、その時点で保存されるようです。

これは、scan all したら *消えている* という理解でよろしいでしょ
うか?

杉田> 3. 細かい話ですが、ソースファイルのコメント中にある、.emacsに書く設定の
杉田>    一番最後に ')' が一つ足りません。

ご指摘ありがとうございます。(_ _)

P.S.
山岡さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。

--
白井秀行@初めて使ったタブブラウザが emacs-w3m だったヤツはいま
         のところ世界でわたしだけであろう