Re: mode-line-process

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:02371] Re: mode-line-process
Date: Mon, 03 Dec 2001 15:32:55 +0900

白井> パーセンテージを表示したいとか、download の時も表示したいとかい
白井> う(私の)欲求はこれから順番に片付けていきましょう。

土> 実は、かなり以前の版の emacs-w3m も、w3m-exec-process() 内部でコンテン
土> ツ取得待ちをしている時にパーセント表示をしていたのですが、途中でやめて
土> しまったのです。該当する変更履歴は、

## パーセントは分母が確実にわかるわけじゃないから面倒ですね。バ
## イト数でいいや :-)

土> 理由なのですが、w3m-0.1.11-kokb の頃の w3m の -dump_source の出力は、
土> 完全にダウンロードが終了したあとで一気に行われていたような記憶がありま
土> す。そのため、現時点で何バイト(または何パーセント)かを表示するのは無意
土> 味だなあ、と考えてやめてしまったのです。というわけで、現時点の w3m の
土> 実装の確認が必要だと思います。

う〜〜ん、Emacs21 on Solaris と Meadow では大体望んでいる間隔で
filter が起動されるようなので、まったく、気にしませんでした。
1Kbyte 前後の出力でうまいこと process filter が動くみたい。

# 出力が一行ごとだと、なにかしないとなぁ、と思って、まず、大体調
# べました。

XEmacs on Solaris はちょっと動作がおおざっぱだけど、これはパイプ
だからかな?。まぁ、OS と Emacs の違いで全然違うとは思いますが。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)