Re: Adapter

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp>
Subject: [emacs-w3m:02381] Re: Adapter
Date: Mon, 03 Dec 2001 18:47:46 +0900

安宅です。

> 大和> たとえば参照先のページを googleの検索結果を表示したページである
> 大和> とします。
>
> なお、Google の場合は、既にかなり近いことができます。
>
> まず、(setq w3m-use-filter t) と設定してください。その上で、単純に SPC
> キーを連打してページ末尾に達すると、自動的に次検索結果ページに移動しま
> す。BS キーを連打すると、前検索結果ページに移動します。

あ、返事を書こうとしていたら土屋さんに一足先を越されてしまった。

> 更に、安宅さんによって投稿された設定 [emacs-w3m:02124] を組み合わせる
> と、かなり近いことができます。

このメールに続くスレッドで link タグの contents や start にも対応
しましたので、もしよろしければ使ってみて下さい。

どういうページで使われているかというと Texi2html なんかで HTML に変換した
ページとか SGML から変換したページ (HOWTO ものに多いです)、それから W3
の公認ページなんかです。これらのページは link タグをちゃんと書いてます。

> ;; なぜ、安宅さんの変更を取り込んでいないのかと言うと、上記のマイナー
> ;; モードというアイデアとぶつかるなあ、という印象があったからで…。棚
> ;; 晒しにして申し訳ない。

いえいえ、お気になさらず。そういうアイデアを温めていたのですね。
マイナーモードの判定条件を決めるのが大変そうですね。

# 検索ページが全部 link タグに対応していればよいのですけどね。

                                    ----Input with T-Code!
           http://isweb22.infoseek.co.jp/computer/pop-club
     Masayuki Ataka / 安宅 正之 (ataka@milk.freemail.ne.jp)