Re: SHIFT-JIS ファイルの文字化け (non-member post)

土田です。
# emacs-w3m な話題が、emacs 寄りに傾いて恐縮なのですが…。

At Thu, 03 Jan 2002 13:45:10 +0900,
Shinichiro HIDA wrote:
> 詳しくはないので、嘘書いている可能性が大きいのですが、XEmacs 21.1 系統
> (21.2 beta 36 迄??)は、Shift_JIS の扱いに問題があったように思います。

私も User-Agent のような環境で、XEmacs 21.1 系統を使用しており時々この症
状に悩まされておりますので、大変有益な情報になったりします。

だけども、今まで XEmacs のコンパイルっていうのを過去に1回行ってうまくい
かなくて諦めてしまったことがあるのですが、再度挑戦してみたいと思います。
お薦めのポインタがありましたら、ご教示ください。