Re: octet viewer

すいません。Win32 限定です。

From: Mitsugu SAKAMOTO <mitsugu@argv.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:02633] Re: octet viewer
Date: Tue, 29 Jan 2002 14:31:43 +0900 (jst)

み> > ## Windows もみんな実行ファイルそろえようかなぁ。マクロウイルス
み> > ## の対策にもなるし。
み>
み> をやってみているのですが、結構いろんなものを取らせられます。
み> http://sourceforge.net/projects/gnuwin32
み> にあるようですが、まだ動かせていません。

ここ、前から知っているのだけど、"Program Files" に install しな
いとダメみたいなので、敬遠しています。

# 勘違だったら、許してください。

み> ;; てなことで、もしそろえた暁には、どれを取ればよいか教えてくださいませ。

じゃ、ってわけで、自分で make してみました。Meadow でも octet が
動きました。:-)

(1) wvHtml
 ・wv-0.7.1.tar.gz を http://www.wvware.com/ から貰ってくる。
 ・最低限 libiconv が必要だったので、インストールしていなかったら
   ftp://ftp.gnu.org/gnu/libiconv/ などからから貰ってくる。
   ぼくは、面倒だったので手持ちの libiconv-1.6.1.tar.gz を使って
   しまいました。

 ・libiconv は cygwin で ./configure; make; make install で OK。

 ・wv-0.7.1 は bash なら
  $ CC="gcc -DWINDOWS" ./configure; make; make install
  で大丈夫。ここで、教訓、読むべきファイルはちゃんと読もうね。

 ・libwmf は依存関係が厳しいのでパス。画像が扱えると cid: で絵が
   読めるようになるけど。。。

(2) xlhtml, ppthtml
 ・どこかから ^^;;; xlhtml-0.4.9.0.tar.gz などを入手。

 ・http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg02381.html のパッ
   チをあてておくと良い。

 ・./configure; make; make install でオシマイ。

だけでした。gcc -mno-cygwin は試していません。

おまけ
(3) pdftotext
 ・/anonymous@ftp.foolabs.com:/pub/xpdf/ からどうぞ。
   xpdf-0.93-win32-ms.zip 貰ってくるのが一番手軽かも。

--
白井秀行@ついでに Mew の設定も変えよう。