Re: w3m-safe-url-regexp (Re: emacs-w3m)

今,ちょっと忙しいのでとりあえず状況報告だけ.

山> (setq w3m-display-inline-images t
山>       w3m-default-display-inline-images t
山>       w3m-toggle-inline-images-permanently t
山>       mime-w3m-display-inline-images t
山>       mm-inline-text-html-with-images t)

山> の条件で mime-w3m.el を使う T-gnus、mm-view.el を使う Gnus ともに
山> HTML メールのインライン画像が表示されません。

同条件で試してみましたが,[emacs-w3m:00146] のインライン画像は表示され
ていますが.環境は

    T-gnus 6.15.6 r00 (based on Oort Gnus v0.06 ; for SEMI 1.13, FLIM 1.13)
    emacs-w3m-version's value is "1.2.134"

です.私の通常の環境設定は,

    (setq w3m-display-inline-images nil
          w3m-default-display-inline-images nil
          w3m-toggle-inline-images-permanently t
          mime-w3m-display-inline-images t)

となっています.

山> この変数は doc-string でもうたっている通り regexp なので、まずnil
山> という値はミスマッチです。まあそんなに依怙地なことは言わずに、この
山> 変数の意味を文字通りに解釈するならば nil は

山>     安全なものは何も無い
山>     ただし gnus などの記事バッファで cid: だけは安全だとみなす

山> という意味になるような気がします。ところが関数 w3m-retrieve での扱
山> いは nil が「何でも安全だよ」という論理になっていませんか?

はい,そういう論理になっていますが,私の手元では画像表示できているので,
画像表示ができない問題とは別問題のような気がします.