broken ~/.w3m/.arrived

w3m-arrived-file (~/.w3m/.arrived)の中身が壊れてしまう現象を見つ
けたのでお知らせします。

emacs-w3m 1.2.4または1.2.138, w3m 0.2.5, Debian GNU/Linux sid i386
という環境で、下記の手順により再現できました。

  * ~/.w3m/.arrivedを削除。
  * emacsを起動。
  * `M-x w3m'でemacs-w3mを起動。
  * `U'などでhttp://www.linux.org.tw/CLDP/Chinese-HOWTO.htmlを表示。
  * `Q'でemacs-w3mを終了。
  * emacs-w3mの起動時や終了時に、Wrong type argumentのエラーが起こる
    ようになる。

find-fileで~/.w3m/.arrivedを見ると、タイトルの文字列に含まれてい
るエスケープの影響で、そのうしろにある値が化けてしまっています。

デコードされずに残っているコントロール文字はファイルへ書き込む前
に削除する、というふうな対策が必要なのだと思います。

--
木下達也