Re: 起動に時間がかかる場合の処置

黒> wl の起動(デモ画面表示)中に

黒> Loading font ...
黒> Garbage collecting ...

黒> という表示が交互に出ますが、これはどのような処理に対する
黒> 出力でしょうか? 最近、起動に30秒以上かかるようになって
黒> 来まして、その原因をつきとめようとしています。

遅いフォローでごめんなさい。実はこれ、XEmacs で T-gnus を起動し
たときも同じでして、font.elc の load にそんなに時間がかかってい
るわけではなく、本来は別のメッセージが出るはずなんです。そこで
昨日 emacs-w3m の mime-w3m.el (幹) で "Loading font ..." という
メッセージが出ないように対策しました。

ですが、最近何となく起動が遅くなったと感じるのも同じで、その対策
にはなっていません。ま、ぼちぼちみんなで調べましょう。:-)