Re: W3m.el and Emacspeak

山岡> w3m 以外に egg, liece, mew, semi とかで日本語をしゃべるようです
山岡> ね。

坂本さん> です。この日本語部分は
坂本さん> BEP(Bilingual Emacspeak Project)
坂本さん> http://www.argv.org/bep/
坂本さん> で開発しています。

おお、話には聞いていましたが、坂本さんらが関わっていらっしゃると
は思いませんでした。

井上さん> 現在BEP(http://www.argv.org/bep/)の新しい実相をemacspeak本体
井上さん> にマージする作業をしています。これらのコードは私とか坂本さん
井上さん> とか切明さんとか、BEPのメンバーが開発したものだったりします。
井上さん> w3mはRamanの実相ができがよかったのですが。
井上さん> # 時間がある人、遊んでみませんか・・・

;; ひょえー、仕事場で音出してたら長い棒でつつかれそう。^^;;;

井上さん> ただし、まだコアの部分に必要な変更を送っていないので、今の状
井上さん> 態ではこれらのコードは「あるだけ」状態です。

井上さん> w3m対応でおもしろいのは、xslプロセッサを起動してHTMLの特定の
井上さん> 要素だけを取り出したりして、読み上げやすいHTMLに整形する機能
井上さん> があったりすることです。w3m-asyncがtだとうまく動かないのです
井上さん> が。

うーむ、すごい。ヘッドフォン持って来よう。:-)