Re: sb-ruby.el

sb-rubyで、Message-Id, Referencesが取れるようにしたいということで
作業をしていたのですが、作業しているうちに変更したい部分が増えてきて
しまいました。しかし、どの変更もバグフィックスというわけではなく、
どこまで変えてよいものか分からなくなってきましたので、現状を報告して
この件は終わりにしたいと考えています。
もちろん、取り入れていただける変更点がありましたら、
パッチ、ChangeLogを出します。

添付したファイルの変更点:
  [Original]ボタンのリンク先からヘッダを取得。
  Message-Id, Referencesも付加。
  shimbun-ruby-optional-headers
  iso-2022-jp 決め打ちをやめた
です。

なお、
私> ・shimbun-get-headersで他のヘッダも元メールから取得
私> ・shimbun-make-contentsではヘッダについては何もしない

については、変更せず、現状のままshimbun-make-contents内でヘッダを取得
しています。

また、shimbun-header-subject等の文字列が改行もTAB含んでしまいますが、
BUGS.jaに
>   --> shimbun
>       --> shimbun-header 構造体によって保持される値の性質をきちんと規定
>           しておく。[emacs-w3m:01008], [emacs-w3m:01082]

とあるので、shimbun-header-set- する前に、
改行、TABを取り除くべきなのかもしれません。
mewだと、mew-replace-white-space がありますが、shimbunで同等の
処理をする関数はしりません。

--
SAITO Takuya <reed@lily.freemail.ne.jp>