Re: sb-2ch.el

At Wed, 17 Apr 2002 07:16:41 +0900,
山岡さん wrote:

> FSFmacs のそのあたりの挙動をきちんとわかるようになりたいですね。
> そもそも unibyte 文字を multibyte で扱おうとすると変換が起きるの
> は、どういうメリットがあるんだか...。

変換が起きないと何かデメリットがあるのかも…?

(defadvice insert (around insert-as-is activate)
  (setq args (if enable-multibyte-characters
		 (mapcar 'string-as-multibyte args)
	       (mapcar 'string-as-unibyte args)))
  ad-do-it)

みたいな動きだとまずいんですかね。

それはそれとして、
(with-temp-buffer
  (insert "")
  (w3m-region (point-min) (point-max))
  (buffer-string))
が化けてしまうのですが、どなたか原因わかりますでしょうか?
ちょっと調べてみましたが、よくわかりませんでした。
(w3m-type=w3mmee だと問題ない)

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@gohome.org>
PGP 5.0i Public Key: http://www.gohome.org/pgp5/teranisi.key