Re: [shimbun] charset=Shift_JIS

At Thu, 18 Apr 2002 22:04:35 +0900,
村田さん wrote:

> unibyte のバッファに multibyte の文字列を insert するとこうなりま
> すね.

うーむ、Emacs 21 だとこうならないのは直されたってことかな?
;; Emacs 20 multibyte 地獄…。

> と言う訳で毎度の FSFEmacs の multibyte 問題ですね. (いい加減いや
> になるなぁ...)
> 取り敢えず, 添付のパッチの辺り (と言っても個人的に変更している部
> 分があるので若干ずれると思いますが) で (set-buffer-multibyte nil)
> すると化けなくなる様です.

これだと多分 insert 先が multibyte の T-gnus で問題が出そうな気がします。
またもや base64 作戦か?

> 所で, sb-nikkei ですが,
>
>   (luna-define-class shimbun-nikkei (shimbun shimbun-text) ())
>
> となっているので, shimbun-text#shimbun-make-contents() ではなく,
> shimbun#shimbun-make-contents() が呼ばれるのですが, これは意図し
> たものなのでしょうか?
>
>   (luna-define-class shimbun-nikkei (shimbun-text) ())
>
> で良いのでは?

こっちはそれで良いように思います。

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@gohome.org>
PGP 5.0i Public Key: http://www.gohome.org/pgp5/teranisi.key