Re: SPAMs are removed from archive

At Sun, 30 Jun 2002 17:56:28 +0900,
TSUCHIYA Masatoshi wrote:

> [...]
> うなメールに限って「$PERMIT_POST_FROM = "members_only"」することによっ
> て,投稿制限を実現できました.現在の設定をメール末尾に示します.
>
> この設定だと,制限に引っ掛かったメールは「NOT MEMBER article」で管理者
> 宛に届きます.単に捨ててしまうにはどうしたらいいか分からなかっただけな
> のですが,完全に捨ててしまうと,白井さんのような例 [emacs-w3m:03579]
> で困るでしょうから,適当な妥協点かなと思っています.

単にすてるのは $DO_NOTHING = 1; かな

> ;; 最近の RFC だと,Message-Id は必須へッダに変更されたんじゃなかった
> ;; かなあ,という気はするのですが.
>
> ただ,どの制限に引っ掛かったのかという記録が残らないのが不便なのですが,
> この点を改善するにはどうすれば良いでしょうか?

members_onlyじゃなくてmoderatedにしとくといいんじゃないですか?
某所では↓こういうかんじにしてあって

$MODE_BIFURCATE_HOOK = q|
 if ($Envelope{"mode:stranger"}) {
   $PERMIT_POST_FROM = "moderator";
   $MODERATOR_FORWARD_TYPE = 2;
 }
|;

で、member以外からのメールだと モデレータ ($DIR/moderator)に

Subject: submission to moderators

Dear moderators

Moderated $MAIL_LIST receives a submit from

   送信者アドレス
   (who is NOT A RECEIVER NOR A MEMBER).

Please check it. If you certify the following article,
please send to controlアドレス
the following line (only this line!)

moderator certified トークン