Re: SPAMs are removed from archive

>単にすてるのは $DO_NOTHING = 1; かな

どーも.「To: または Cc: にメーリングリストのアドレスが含まれていない
場合」「X-Mailer: がブラックリストに載っている場合」は,単に捨てるよう
に設定を変更しました.

;; admin 関係のメールもうっとうしいので.

>members_onlyじゃなくてmoderatedにしとくといいんじゃないですか?

そうですね…,これ以上 SPAM にメーリングリストを荒されるのは嫌なので,
思いきって moderated に設定を変更しました.

正規登録メンバーの送信したメールは,これまで通り,無条件に配送されます.
非登録メンバーから送信されたメールは,一旦 moderator 宛に内容が通知さ
れ,moderator の承認を受けたメールのみが配送されます.なお,これまでの
SPAM 対策もまだ有効で,これらの制限に引っ掛かったメールは moderator に
も通知されずに捨てられます.

;; 例によって,このメールは設定確認を兼ねています.

ただ,moderator が私一人だと心細いので,協力者を募集します.鵜飼さんが
説明されたように非常に簡単な仕事なのですが,協力して頂ける方は申し出て
いただけないでしょうか.