Re: [patch] AC_PATH_EMACS

すみませんが、すこし論旨を修正します。^^;;

山岡> emacs-w3m に限らず configure のオプションでコマンドのフルパスを
山岡> 設定できない、というのは以前から持っていた疑問でした。なるほどた
山岡> しかに岡崎さんの対策で EMACS はフルパス設定できるようになるかも
山岡> しれません。しかし make は? install は?
山岡> ... と考えると、以前に何度かその気になりながらも、手を出さないの
山岡> が正解なのか、とも思いました。

山岡> いや、便利なのはもちろん結構なのですが、それが configure + make
山岡> というトータルシステムの一部分だけで行なって良いの? という疑問で
山岡> す。

最初に emacs-w3m に configure + make を導入したときに、当時の同
様のシステムがそうなっていて (あるいは当時の版の autoconf が標準
でフルパス対応していなくて)、現在も多くのパッケージがそれを踏襲
しているだけなのかもしれません。どうひねくれて考えてみたところで
設定の自由度が高い方が良いに決まってますから、できるところからだ
けでも手を入れるのが正しいのではないかと思いはじめました。

というわけで、commit お願いできますか? :)