Re: テーブルの枠がずれる

> http://bmrl.med.uiuc.edu:8080/MRITable/H.html

> このページのようにテーブル内に &#181; や &#165; があると, テーブルの枠
> がずれます.  生の w3m で見ると, いわゆる全角で表示されるため, 結果とし
> て枠はそろっているのですが, emacs-w3m ではそのまま半角で表示されるため,
> 一文字現れるごとに半角分だけずれるようです.

> せっかくテーブルがレンダリングできるので, きれいに表示したいのですが,
> 何か設定次第でできるのでしょうか?

w3m の代わりに w3mmee や w3m-m17n を使うと &#181; などを半角で
処理するようで、きれいに表示されました。

一方、素の w3m を使って、emacs-w3m 側で全角で表示するのは難しそうです。

w3m-use-mule-ucs が t の場合は、Mule-UCS の ucs-to-char が w3m と
同様の文字が返すようにすると良いのですが、w3m では文字列となる場合が
あるので、それに関しては無理かと思います。
http://www.nijino.com/ari/tmp/un-supple-w3m.el をロードすると
文字となるものに関しては w3m と同様にできます。

w3m-use-mule-ucs が nil で XEmacs-21.5 以外の場合は、w3m-ucs-to-char を
再定義することにより、同程度のことは可能と思います。

;; XEmacs-21.5 は未確認ですが、同程度のことしかできないでしょう。

--
有沢 明宏