Re: display_image=off on tty

※ "土" こと tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp さんの
   『[emacs-w3m:04011] Re: display_image=off on tty』より

mito> 今日になって、ALT に指定された文字列が途中でちょん切れる場合があ
mito> ることに気づき、ちょっとソースを見てみました。

土> 問題の切り分けに悩みましたが,水戸さんの指摘された問題点は,多分
土> [emacs-w3m:04008] と同じだと思います.

あ、そうです。いままで[emacs-w3m:04008] の問題の意味が理解で
きてませんでした。(_ _)

土> (and (w3m-display-graphic-p) (not (w3m-display-inline-images-p))) => t
土> というような環境だと厄介ですが.

土> ;; 実は,自分の常用環境がこの条件を満たしたりするので,困ってます.

きっと、[xk]term 上で emacs -nw って環境でこうなっちゃいます
よね。

なんとなくなんですが、やっぱり、

  (if (and w3m-treat-image-size
	   (w3m-display-graphic-p))
『画像が表示できて、イメージサイズの調整をする場合は w3m の
引数に「-o display_image=on」などを追加する。』

は、

  (if (and w3m-treat-image-size
	   (w3m-display-inline-images-p))
『インラインイメージが表示できて、イメージサイズの調整をする
場合は w3m の引数に「-o display_image=on」などを追加する。』

のよな気もしないでもないんですが、w3m-display-graphic-p のほ
うでいいのかな?

# w3m-display-inline-images-p だと
# make-frame-on-other-display と相性が悪いからなのかな?

土> というわけで,手元では emacs -nw でもまともに見えているようですが,ど
土> うでしょう?

はい、とりあえず TeraTerm で emacs -nw な環境ではちょんぎれ
ることはなくなりました。

しかし X な環境でインラインイメージを表示しないようにすると
やはりちょんぎれるようです。

最初にちょんぎれるのを確認したのは、
  Title:          あさみくんのほーむぺーじ
の一番上のイメージです。
---
10/15 13:21頃
NECソフト 水戸