Re: mew-w3m.el

白井> Mew は SEMI系と違って一つの message buffer に一つの part しか表
白井> 示しないため、その message buffer 全体で w3m の keymap を有効に
白井> してしまって何も問題ないから、ただし、Mew 本来の keymap も残した
白井> いからこうなった。

後> それで目的が達成できるからというのと、それでもさほど不満が無いから
後> そのままになってる、ってのが現実かなぁ。仕組みを統合するとかそうい
後> う目的のために text-property 方式に変更するのは問題無いです。

了解.最初は統合した方が全体の実装が簡単になるかと思ったのですが,書い
てみるとさほどでもなかったので,w3m-minor-mode() を使う実装にしておき
ました.

なるほどなあ,パート毎にバッファが独立している方が一貫性は保持しやすい
かも知れない.と言うことは,[emacs-w3m:04100] みたいに text/plain になっ
たり text/x-patch になったりする記事が実は一番うっとうしかったりするわ
けでしょうか.

;; Oort-Gnus だと,text/x-patch の部分が diff-mode と同様に fontify さ
;; れて見映えがいいのに嬉しくなって,つい使ってしまったのですが.

白井> また、Mew では message buffer に移動してなにかを実行するって、ま
白井> ずはないです。

あれれ,mew-shimbun.el で何か閲覧していて,記事中のリンクを辿りたくな
るってことはないですか?

白井> ## この表示/操作方法の違いが、ぼくが Mew から他に乗り移れない理
白井> ## 由の一つ。

白井> P.S.
白井> ということは、土屋さん、Mew 使ったこと無い?

はい,自分で使ったことはないです.1回生向けの基礎情報処理演習で TA を
したことはありますが,極めて初歩的な範囲なので,分からないことがあった
ら C-h m で事足りてしまう.

;; でもって,「こういう簡単に調べる方法を身につけることが重要なんだよ」
;; と言訳じみた指導をする,と.

後> # mew ではEmacs19サポートがしばらく残ってたから、それを気にして
後> # text-property を選ばなかったのかも知れない。

text-property 自体は Emacs19 でも既にあるはずですよ.

;; でないと,Mule-2.3 で SEMI などが動かない.