Re: mew-w3m.el

談話。

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:04115] Re: mew-w3m.el
Date: Thu, 24 Oct 2002 12:29:34 +0900

土> なるほどなあ,パート毎にバッファが独立している方が一貫性は保持しやすい
土> かも知れない.と言うことは,[emacs-w3m:04100] みたいに text/plain になっ
土> たり text/x-patch になったりする記事が実は一番うっとうしかったりするわ
土> けでしょうか.

慣れの問題でしょうね。ぼくは、逆に SEMI の様に one buffer でみん
な表示されるとうっとおしいし :-)

白井> また、Mew では message buffer に移動してなにかを実行するって、ま
白井> ずはないです。

土> あれれ,mew-shimbun.el で何か閲覧していて,記事中のリンクを辿りたくな
土> るってことはないですか?

それはやりますけど、それ以外はほとんどやらないなぁ。kill-ring に
なにかいれるときとかお返事に一部引用ぐらいだな。

白井> P.S.
白井> ということは、土屋さん、Mew 使ったこと無い?

土> はい,自分で使ったことはないです.1回生向けの基礎情報処理演習で TA を
土> したことはありますが,極めて初歩的な範囲なので,分からないことがあった
土> ら C-h m で事足りてしまう.

むかし、むかし、絶対に Mew 以外は使えないと言っていた某K氏が、今
じゃ、Gnus のオーソリティだもんなぁ。Emacs という範疇で考えれば、
Mew も Gnus も WL も Cmail も VM も rmail もたいして違いがないも
んだ、と思っていますけど。

後> # mew ではEmacs19サポートがしばらく残ってたから、それを気にして
後> # text-property を選ばなかったのかも知れない。

土> text-property 自体は Emacs19 でも既にあるはずですよ.

overlay の keymap と勘違いしていない? > 後藤さん

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)