Re: XEmacs+mew-shim bunで文字化け

烈風戦士> 読売新聞は Shift_JIS ですよね。たぶん。
烈風戦士> xemacs-21.1.14 が悪い。に 50000 かのっさ。
烈風戦士> xemacs-21.4 系だと化けなかったりしませんか。

あ、それ、たぶん正解。nnshimbun でも再現しました。
XEmacs 21.1 も XEmacs-UCS というプログラムを使うためにパッチを当
てて make すると、日本語では utf-8 が使えるのですが、その場合

田岡さん> Content-Type: text/html; charset=X-UNKNOWN

は

になり、いくらか文字化けがあるものの何とか読めます。
でも、久しぶりに 21.1 を引っ張り出してきてみて気が付いたのですが、

(require 'latin-unity)

がエラーを起こしました。日本語で満足に使えないことを理由に 21.1
の stable の看板を下ろすのは認めてもらえそうもありませんが、日本
語に関心が無い XEmacs の開発者の間でもポピュラーに使われている
latin-unity パッケージが使えないのならば、これは emacs-w3m が
XEmacs 21.1 をサポートしない言い訳にできるかもしれません。:-p

というわけで、申し訳ありませんが個人的には XEmacs 21.1 のサポー
トはパスさせていただきたいです。

;; ことあるごとに書いているのですが、XEmacs 21.1.14 はバグや性能
;; の低さも変化しない点で「安定版」です。