Re: convert bug?

From:  Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:04452] Re: convert bug?
Date: Wed, 18 Dec 2002 12:47:39 +0900

白井> ぼくは w3m-favicon-type を新設したときに 'gif にしてしまいま
白井> した。

山岡さん> ぼくはそのオプションの存在を、やっと昨日になって偶然見つけたてい
山岡さん> たらく。^^;;

あらまぁ。

白井> とりあえず、png => gif => xpm とかいう優先順位でフォーマット
白井> を決めればよいのかしら。xpm より png, gif の方が convert の
白井> 処理が速いようですし(Emacs の表示速度はわかりませんが)。

山岡さん> そういう処理はとても良いと思いますが、IMagick と Emacs がともに
山岡さん> 自前で処理することができる ppm だけで良くないですか?  実はこれも
山岡さん> たった今思い付いたんですが、Emacs には pbm だと言わなければなら
山岡さん> ないのが少々面倒かもしれません。

あ、pbm = ppm なんですか。知らなかった。では、その辺りも鑑みつつ
あとで適当に見繕っておきます。

山岡さん> ;; この間、有沢さんに favicon に関連したものを w3m-e21.el 以外の
山岡さん> ;; 場所に移動する話をしたときはまったく眼中にありませんでしたが、
山岡さん> ;; まだいっぱい残っているのね。ppm vs pbm の件も含めて、これらは
山岡さん> ;; 将来の課題にしましょうか。:)

## はい。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)