Re: convert bug?

From:  Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp> 曰く
Subject: [emacs-w3m:04453] Re: convert bug?
Date: Wed, 18 Dec 2002 15:00:18 +0900 (JST)

白井> とりあえず、png => gif => xpm とかいう優先順位でフォーマット
白井> を決めればよいのかしら。xpm より png, gif の方が convert の
白井> 処理が速いようですし(Emacs の表示速度はわかりませんが)。

山岡さん> そういう処理はとても良いと思いますが、IMagick と Emacs がともに
山岡さん> 自前で処理することができる ppm だけで良くないですか?  実はこれも
山岡さん> たった今思い付いたんですが、Emacs には pbm だと言わなければなら
山岡さん> ないのが少々面倒かもしれません。

白井> あ、pbm = ppm なんですか。知らなかった。では、その辺りも鑑みつつ
白井> あとで適当に見繕っておきます。

というわけで、適当に見繕っておきました。折角なので優先順位付きは
残しました。 ppm <=> pbm の変換は汎用的な方が良いのかな。次に使
うときに考えましょう。

# bmp が候補の先頭にあるのは Meadow2 のデフォルト?画像フォーマッ
# トだからです。UNIX な Emacs では引っ掛からない(と思う)ので、問
# 題ないと判断しました。という理由も優先順位を残した一因です。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)