Re: 新聞のshimbunのFromアドレス

>中島さん>   shimbun の多くは読者からの reply を予定したものではないと
>中島さん> は思うのですが (中には reply を意識して作ったものもあります
>中島さん> が)、読者が連絡をしたいと思えば、届く (あるいは届く可能性が
>中島さん> 高い) アドレスを指定するのが良いと思います。
>
>公式に配布しているソフトウェアに対してあるまじき発言だとは思うの
>ですが、
>
>  ... すべての広告に煩わされずに新聞社のウェブサーバで記事を拾い
>  読みすることができます ...

> [...]

  ちょっと混乱してきたのですが、メールで web contents に関する情報を
Mew, Gnus, wl で送信しても、それが shimbun 経由で読まれたフィルタの
かかったものなのかどうか、という点は、受信者側からは分からないのではな
いのでしょうか。

むしろ、reply されて情報を提供されると喜ばれる場合もあるわけで、From
アドレスをどのようにするかという議論と、filtered articles の是非とは
同じ土俵の議論ではないように感じました。
--
NAKAJIMA Mikio/中島幹夫 <minakaji@osaka.email.ne.jp>
http://www.asahi-net.or.jp/‾gy2m-nkjm