Re: 新聞の shimbunのFrom アドレス

中島さん>   ちょっと混乱してきたのですが、メールで web contents に関す
中島さん> る情報をMew, Gnus, wl で送信しても、それが shimbun 経由で読
中島さん> まれたフィルタのかかったものなのかどうか、という点は、受信者
中島さん> 側からは分からないのではないのでしょうか。

そうです。そのことを伝えない限りは。

;; おっちょこちょいのぼくは案外やりそうですけれどね。^^;;

中島さん> むしろ、reply されて情報を提供されると喜ばれる場合もあるわけ
中島さん> で、Fromアドレスをどのようにするかという議論と、filtered
中島さん> articles の是非とは同じ土俵の議論ではないように感じました。

はい、おっしゃる通りです。認識を改めましたが、もはや「波風が立た
ないようにそおっとしておこう」といった態度をとることは意味が無く
なってきているし、無効なアドレスを表示するよりはむしろ正しい表記
にした方が良いだろうと思います。

報道に著作権は無いかもしれないけれど、おそらく web ページにはあ
ります。それを加工して見やすくすることは、個人利用に限られるんで
しょうね。たぶん。じゃあ README などにそう書くべきか、というと、
今の時点ではうやむやにしておいた方が良さそうな気がします。:-p

;; ところで、中島さんのメールの Subject は生 JIS なんですね。
;; しかも shimbun や From にはローマ字が指定されているので、
;; ぼくの環境では変なフォントが使われてしまいました。:)