From: NAKAJIMA Mikio <minakaji@namazu.org>
Subject: [emacs-w3m:04966] Re: 新聞のshimbunのFromアドレス

>   shimbun の多くは読者からの reply を予定したものではないとは思うので
> すが (中には reply を意識して作ったものもありますが)、読者が連絡をした
> いと思えば、届く (あるいは届く可能性が高い) アドレスを指定するのが良い
> と思います。

これは確かにそう思います。
ただ、From は発信者であって、返信先という意味では Reply-to
を使うのが正しいかなと思います。
例えば、Mainiti INTERACTIVE で「ご意見」というページを見ると、
ご意見・ご感想は webmaster@mbx.mainichi.co.jp となっています
が、もちろん webmaster が記事を書いて発信しているわけではな
いでしょうから、このアドレスは From より Reply-to に入れるべ
きだと思うのです。

それじゃ、From はどうするのかという話。
先のメールを書いた時点では特にそんなことを考えていたわけでは
ないのですが、各記事は、それぞれの分野の担当記者が書いている
のでしょうから、shakai@mainichi.co.jp といったグループ名入り
アドレスを作るという案も、あながち的外れでもないかなという気
がします。

つまり、

 From: グループ@新聞社

という形式。