Re: sb-rss.el

ぼくもやろうと思ってるうちに先を越されました。

At Sat, 14 Jun 2003 14:08:02 +0900,
NAKAJIMA Mikio wrote:

>   この名前空間の使い分けが効いてくる実例が何かあります?  今 sample と
> して見ている RSS はどれもピンとこないのですが...。

デフォルトネームスペースが RSS の名前空間になるとは限らなくて、
例えば RSS の prefix に hoge: を割り振った場合、hoge:item というタグが
RSS の item になったりします。
このあたりいろいろややこしいのと、拡張のしやすさとかを考えると、
ぼくも XML パーサを使ったほうがいいと思います。
(xml.el がうごかないのはうごくようにするとして)

それと、sb-rss は抽象クラスにして、
shimbun-get-headers を用意する程度にする方針がよいと思います。
中島さんの案と大場さんの案をうまくマージできるといいですね。

--
teranisi