Re: PukiWiki supports RSS

> 名と URL だけ別途 shimbun-pukiwiki-group-alist で指定すれば、どこでも
> 読める backend として作成できそうですね。

とても良さそうですね!

> のようにしている以上、sb-pukiwiki.el の中で shimbun-rss-process-date
> を使用して素直に取得することができません。description の中まで見るのが
> 良いのか、このタグは日付情報を取得するためのものではないから、無視し
> て "" を入れるのが良いのか、はたまた shimbun-get-headers 自身を再定義
> するのが良いのか (個人的にそこまでしたくないですが...)、どんなもんでしょ
> うか?

これを読んでもう一度

http://pukiwiki.org/index.php?%5B%5BRSS%5D%5D

を見直して

という記述に気が付きました。で、予想どおり以下の結果を得ることができまし
た。

RSS 0.91 の結果を取得
http://pukiwiki.org/index.php?cmd=rss

RSS 1.0 の結果を取得
http://pukiwiki.org/index.php?cmd=rss10

RSS 1.0 の結果には <dc:date> が適切に設定されているようなので、これを読
み取るのが最良ではないでしょうか。

--
koichiro <koichiro@meadowy.org>