Re: CVSの最先 端

松永です。

> うーむ shimbun で記事を読もうとすると、ほぼ確実に XEmacs 21.4.13
> が落ちます。Lisp のプログラムが何をしようと本体が落ちてはいけな
> いという原則は、昨年来 Ben Wing が中途半端にだらしなく改変した後
> の XEmacs には通用しませんが、しかし困った。

emacs21 を立ち上げて、C-x 5 2 で2枚に分けて片方で navi2ch もう一方で
wl を動かしてその上で shimbun という状態で使い続けていると、emacs21 が
落ちることがあります。

何が悪いのかはわかりません。「使い続けると」が要因の一つには見えますが。

タイミング的には slashodot を scan している最中ということが多いように
思えます。

ということで、Xemacs でなくても shimbun がらみで emacs21 が落ちること
があるというだけの報告です。

なにか、落ちるときの情報を取る手段があればやってみますが。

# mail は別に立ち上げた emacs20 を 3枚に分けたうちの1枚で読み書きして
# います。メモリの使い過ぎかしら。