Re: sb-zdnet エラー

From: SUGITA Toshinori <sugita@d-pad.co.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:05944] sb-zdnetエラー (Re: sb-zdnet.el 次のページ)
Date: Thu, 16 Oct 2003 14:10:29 +0900 (JST)

> 一連の投稿を見て、ZDNetの記事も取得するようにしてみました。
> emacs-w3mはつい先ほど cvs update したものを使っています。
> emacs-w3m+mew3.3です。

> 記事は、10月1日辺りからすべてとってくるようなことになりました。

>   10月9日 22:57 「マイノリティ」の世界から“透明人間”まで――“複合現実感”を楽しめる「MR-EXPO」

> の記事までは取ってこれるのですが、その次の記事がエラーになって
> 取ってこれません。

杉田さんと似たような環境で試したのですがエラーにはならなかったで
す。ちなみにぼくの「マイノリティ」前後はこんな感じでした。
(setq shimbun-encapsulate-images t) のときです。nil だとファイル
の大きさ等全然違いますね。

 236  10/09 1911   1k ZDNet Japan (comp)       国内速報:有楽町ソフマップ内にコメ兵が出店
 237  10/09 1942   1k ZDNet Japan (comp)       Nokia、携帯電話の爆発事故を調査
 238 M10/09 2253 948k ZDNet Japan (comp)       坂村教授の講演は「ユビキタス」よりまずは「反論」
 239 M10/09 2257 268k ZDNet Japan (comp)       「マイノリティ」の世界から“透明人間”まで――“複
 240 M10/07 0000 238k ZDNet Japan (comp)       特集:CEATEC JAPAN 2003
 241  10/10 0843   2k ZDNet Japan (comp)       米速報:Handspring、米でTreo 600発売
 242  10/10 0844   1k ZDNet Japan (comp)       米速報:Handspring、赤字幅縮小

> EnterDebuggerOnErrorをOnにして、バックとレースを書き出そうと思ったのですが、
> バイナリコードがたくさん含まれているみたいなので、とりあえずやめておきます。
> 必要ならば言ってください。(elispのデバッグの仕方がよくわかってないので
> 何か別の方法があるのであれば、教えてください)

そうですね。全然原因がわからないので、バックトレースが欲しいです。
http://www.jpl.org/elips/BUGS-ja.html を参照してください。または、

また、mew-shimbun は APEL, FLIM に依存するので、もしその辺が古そ
うだったらアップデートしてみる、かしら? (違うに一票)

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)