Re: emacs-w3m closes the frame

はじめに、

w3m-obey-w3m-pop-up-frames

というオプションを新設しました。これはデフォルトの値が t で、
w3m-pop-up-frames を t に設定していると w3m-search コマンドを実
行したときに frame が popup します。すみませんが、それがお気に召
さない方は

(setq w3m-obey-w3m-pop-up-frames nil)

として下さい。

> じっくり考えるのは後にして、とりあえず以前の仕様に戻しました。

結局、ぼくがこの frame の削除方法に手をかけたのは、tab を使って
たくさんのバッファを一つの frame に置いている場合に、最初に起動
したときのバッファで Q/q をタイプしたときしか frame が消えてくれ
ないのが気になったからなのでした。そこで、起動したときの frame
の id を、最初のバッファから、同じ frame 上に後で作られたバッファ
にも継承させることで、解決してみました。

これに伴って、w3m-search コマンドをインタラクティブに実行したと
きに、w3m-pop-up-frames が t でも frame を popup しないのは整合
性の点で美しくないと感じたので対策し、ただしそれがお好みでない人
のための backward compatibility として上記のオプションを用意した
次第です。