Re: w3m load後 に、kill でエラーが出る。

有り難うございます。

> この原因かどうかは分かりませんが backtrace を見る限り、emacs-w3m が最
> 新でないようです。
> (locate-library "mime-w3m") して、意図したファイルが認識されているか調
> べてみて下さい。
"/usr/local/share/emacs/site-lisp/w3m/mime-w3m.elc"
で、更新日時は昨日になってました。

で、おかしいと思い、元の、mime-w3m.el を、CVSView で、見てみたところ、Fileサ
イズが異なってました。
どうも、何らかの理由で、7月頃から、CVSで上手く更新できてなかったようです。
emacs-cvs/ 以下を削除して、新規にCVSから取得しましたところ、エラーは出なくな
りました。

当方の環境の問題で、お手を煩わせて申し訳有りませんでした。

> 考えられる原因としては、OS X 純正の /usr/bin/emacs を emacs.bak とかに
> リネームして自分で CVS から取って来た emacs を /usr/local/bin/emacs に
> 入れていたのに、Panther に upgrade した時に /usr/bin/emacs がまたイン
> ストールされてしまいそちらの方が勝ってしまって、最新の el ファイルが
> /usr/share/emacs/site-lisp 以下にインストールされている、とかが考えら
> れます。というか私がハマりました。
以前、私もハマリました。それ以来、
    ~/bin/
と云うfolderを作り、path の先頭においています。で、その中に
    emacs-cvs       /usr/local/bin/emacs のシンボリックリンク
    emacs-apple     /usr/bin/emacs       のシンボリックリンク
を置いて、更に
    alias emacs-aqua '/Applications/Emacs.app/Contents/MacOS/Emacs'
としておいて、明示的に使い分けるようにしています。
    因みに、emacs-cvsの方は、X11版になってます。

;; 何故か、/Applications/Emacs.app/Contents/MacOS/Emacsへのシンボリックリン
;; クが、上手く動かない。直接打つと動くのに。

お騒がせいたしました。

広松<matsuan@ca2.so-net.ne.jp>