Re: cache (was: pukiwiki on Emacs-w3m)

土屋さん, お返事ありがとうございます.

> 白状しますと,cache 周りには根本的にまだ問題が残ってるなあ,と前から思っ

これから, ってところですね. 了解しました. わたしのパッチはあまりに
場当たりなので恥ずかしいですが.

> source を斜め読みしただけなんですが,w3m-form-make-form-data() で file
> を送信する場合は,
>
>      (when (file-exists-p file)
>        (insert-file-contents-literally file)
>        (goto-char (point-max)))
>      (insert "\r\n"))

このコードは実際にファイルを作業バッファに追加しているところですね.
余計な \r\n はパケットダンプでみると

> 0260  29 29 29 29 29 29 29 0a 0d 0a 2d 2d 2d 2d 5f 31   )))))))...----_1
> 0270  36 33 39 33 5f 36 33 32 30 36 5f 33 37 34 36 34   6393_63206_37464
> 0280  33 2d 2d 0d 0a 0d 0a                              3--....
                       ^^^^^
と,
		 (setq buf (cdr buf)))
	       (insert "--" boundary "--\r\n")
	       (buffer-string))))

この最後の bounadry を挿入した後に追加されています. buffer-string
した結果は w3m-goto-url 経由で w3m に送られるようですが, どこで
2バイト増えているのか見つかりません. Content-length: を埋めている
ところも見つからないし. これは w3m が埋めているのかな.

天海