Re: tab highlighting

> w3m-version => w3m/0.4.1 で、Emacs を起動後、

> w3m RET
> G RET
> C-x 2
> C-x b RET

> という風に実行すると、上下に2つのウィンドウに別れ、上が
> *w3m*、下が *w3m*<2> バッファ、どちらも「about:」になった状
> 態になりますが、タブは上下とも右側のタブがハイライトされた状
> 態になっています。

> 正しくは上のウィンドウが左のタブ、下のウインドウが右のタブの
> はずです。

[...]

> と、なんとも不思議な動作をしているのですが、私の環境だけでしょ
> うか?

タブを使っている場合は複数のウィンドウを使わないことを想定してい
ます。と言うのはウソで、今のところ処置無しです。すみません。

タブの表示は mode-line-format とよく似た header-line-format とい
う変数の値で制御しているのですが、これを buffer-local ならぬ
window-local にする手段が容易されていないんですよね。

加えて、header-line-format の値の変化が表示に反映されるのも
Emacs のご機嫌に左右されるので、正しい場所がハイライトされない場
合があります。たいていは C-l で直りますが。