Re: 日経

> [...]

> あ、それは元の記事の html ソースにあるんですよ。はじめは消さない
> といけないなあと思っていたのですが、なぜか Gnus では自然(?)消滅
> してしまったんですよ。すみませんが、明日以降に調べます。

取得したヘッダの subject 文字列に " " のようなものが含まれ
ていても、nnshimbun の場合は shimbun-mime-encode-string という関
数がそういうものを処理した後で overview ファイルを作成し、記事バッ
ファや summary バッファの表示はそれを元に作られるので、そういう
ゴミは現れないのですね。

なぜ elmo-shimbun の場合に現れるのか読み切れませんでしたが、ヘッ
ダを取得した直後にゴミ掃除をするように、shimbun-make-header の代
わりに shimbun-create-header を使うように sb-nikkei.el を変更し
ました。