Re: wrong html bpart coding

山> charset=windows-1251 なる text/html パートを含むメールが読めない

困りましたね.

私の環境だと,cp1251 も windows-1251 も coding-system として存在しない
ので再現も検証もできないのですが,

  w3m-region() に引数として渡っている charset の値,
  w3m-region() の中で設定されている w3m-current-coding-system の値,
  w3m-input-coding-system の値

の3つが整合していないのだろうと思います.単なる予想ですが,

  (eq w3m-input-coding-system 'binary) な時に,
  charset が不正な値であれば,
  w3m-charset-to-coding-system() が正常に働かず,
  w3m-current-coding-system に w3m-coding-system が代入されてしまうと,

  w3m に渡されるデータの実際の coding-system と,-I オプションで指定さ
  れている charset が矛盾した状態になって文字化けするだろう,

と思います.

それで,この問題は release critical bug でしょうか?

と言うのは,この問題をスマートに解決するには,[emacs-w3m:06109] を解決
して,w3m-coding-system-to-charset() というような関数を準備しないと駄
目だろうと思います.そうすると,Mule や Emacs19 もサポートしている現状
で作業するのは,ちょっと辛い.可能であれば,Emacs20 以後にサポート対象
を制限してしまってからに先送りしたいのですが.

;; 1.4.1 はいつ正式リリースにしましょうかね.七夕かな?