Re: window change when background page is loaded

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@namazu.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:07290] window change when background page is loaded
Date: Sun, 19 Dec 2004 09:37:14 +0900

> 私は,あるページを閲覧中に気になるリンクに出くわすと,そのリンクを
> Shift+RET で background で開いておいて,さらに元のページの続きを読むと
> いう操作をよくします.

ぼくも同じ使い方です。いつも、それ、します。

> しばらく前まで,background で開いたページの取得が完了しても,ミニバッ
> ファにメッセージが出るだけだったはずだと思うのですが,どなたか window
> が自動的に切り替わるように変更されましたか?

うーん、症状だけ見ると、

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@meadowy.org> 曰く
Subject: [emacs-w3m:07284] Re: keep window start when w3m-view-this-url()
Date: Fri, 17 Dec 2004 14:45:36 +0900 (JST)

> おそらく(?)問題ないであろう、という修正をしておきました。
> なんだかわかりにくい様な気がするのですが、元々わかりにくい場所な
> ので、まぁ、いいか。

でエンバグしたような気もするのですが、あいにくぼくの手元
(Meadow1.15 とか Emacs-21.3.50 なんか)では、意図したとおりの動き
だなぁ。

> 関連しそうな設定は,

>     w3m-pop-up-windows nil
>     w3m-pop-up-frames nil

設定的には、あと
w3m-view-this-url-new-session-in-background t
ですよね。

このへんも完全に一緒なんだけど、ちゃんと動いていますよ。他の方ど
うですか?

# w3m-update-tab-line() の修正の方かも。けど、ぼくの環境では問題
# ないですが。

--
白井秀行 (mailto:shirai@meadowy.org)