Re: asahi.rss

From: Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:07390] Re: asahi.rss
Date: Mon, 17 Jan 2005 17:22:21 +0900

> うーむ、確かに
>
> emacs-20.7 -f w3m http://www3.asahi.com/rss/index.rdf &
>
> などを試してみると、Mule-UCS があってもちゃんとデコードしてくれ
> ませんねえ。wget で取得した index.rdf を、Emacs 20 で binary で
> 読み込んだ後で、単に M-x toggle-enable-multibyte-characters した
> ときと同じ状態になります。

うーーむ、ぼくの Meadow-1.15(*1)で、上記の URL と mew-shimbun で
asahi.rss, asahi-html.rss を試してみたのですが、特に問題ないです
よ。いましがたの index.rdf を試してみたところでは、、、、

###  以下、次のパートに続く

(*1) Emacs20.7 + Mule 4.1 + Mule-UCS(version 不明 ^^;)

> ;; みんなが Emacs 20 での検証をさぼっているうちに、emacs-w3m が
> ;; Emacs 20 をサポートしなくなってしまっている、とか?

## Windows だといまだに Meadow-1.15 がメインなので UNIX 的なコマ
## ンドを使わない限り大丈夫です。すぐチェックできます :-)

--
白井秀行 (mailto:shirai@meadowy.org)
<title></title>

  character:  (0110253, 37035, 0x90ab, U+FF5E)
    charset: chinese-gb2312 (GB2312 Chinese simplified: ISO-IR-58.)
 code point: 33 43

野宮さんの
> Invalid character: 013343, 5859, 0x16e3

と、ぼくの
 code point: 33 43

で、33 43 が一緒だ。って違うかな?

# 別に Mule-UCS 向けになにか設定している、ということはない、と思
# います。