Re: asahi.rss

From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@ttmy.ne.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:07410] Re: asahi.rss
Date: Tue, 18 Jan 2005 15:54:48 +0900

> どうも、よく解りません。emacs-w3mでwww3.asahi.com/rss/index.rdf を見ま
> すと、表示がおかしく読めない状態です。

そのおかしな状態で、

"Cc" や "Ct"

を押したときに minibuffer に表示される current の内容は
utf-8-unix, text/xml でしょうか?

もし、異なっていたらリターンを押してリセットしてみてください。
だめだったら、"Cc" でいろんな charset を選んでちゃんと読めたりす
る charset はありませんか?

> それでは、と、文字コードがutf-8のWeb (http://sakaguch.com/utf1.html)
> をemacs-w3m で見ますと、問題なく表示されます....(_ _?

ふむ。こちらは text/html だからかなぁ。m17n なしの w3m だとそう
なったりするのかしら?という気もしますが、関係なさそうですね。

> となり、リンクが効かない状態です。
> 皆さんは、emacs-w3mでもブラウザーでも問題なく見ることができるのですよ
> ね?

Firefox でも Mozilla でも emacs-w3m でも *単に* XML を表示してい
るだけとなるので、リンクとかは効かないですよ。野宮さんとまったく
同じ状態です。

ただし、emacs-w3m でも『ちゃんと』 読めますけど。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai@meadowy.org)

P.S.
ariさん、サンキューです。(_ _)