Re: asahi.rss

From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@ttmy.ne.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:07414] Re: asahi.rss
Date: Tue, 18 Jan 2005 17:00:27 +0900

# emacs-w3m-version は変数ですよん。

野宮> Modifer Information

野宮> Document Content-Type:  text/html
野宮> Document Charset:

野宮> と真ん中にModifier Information なるものが出てきます。

根本原因はこれですね。"Ct" でリターンするか、"CC" をフルリセット
をどうぞ。

結局、何かの拍子で、野宮さんが "Ct" => "text/html" を入力してし
まったということだと思います。そして、xml を html として解釈する
ので、charset の検出が失敗していた、と。

# "Cc", "Ct" は 一回変更すると、その URL に張り付いてずーーと覚
# えていますから。

野宮> それと、白井さんのにはある

野宮> Content-Encoding: gzip
野宮> Vary: Accept-Encoding

野宮> がありません.....

これは特に問題ありません。ぼくの w3m は gzip 対応で make してあ
るけど、野宮さんのは違うということだと思います。
もしかすると、~/.w3m/config に

accept_encoding gzip, bzip2, deflate

とか書いておくと gzip で動くかもしれませんが、OS/2 の w3m だとど
うなるのかわかりません。

--
白井秀行 (mailto:shirai@meadowy.org)