Re: emacs-w3m-1_4 branch

> 私も有沢さんと同じく,[emacs-w3m:06672] で表明した

土> (原則) リリース枝は原則として変更もメンテもしない.ただし,個々の
土> 開発者は,自主的に幹の変更をリリース枝に backport しても良い.

> という方針にしたがって,幹での変更を emacs-w3m-1_4 枝に backport する
> ことは全く考えていませんでした.ただ,emacs-w3m-1.4.3 の公開から半年たっ
> たことですし,そろそろ次の安定版を出しておく方が良いかなあという気はし
> てきています.

> そういうわけで,

山> 個人的には幹を使っていますが、リリース直前に丸ごとコピーするってわ
山> けにはいかないですよね。

> を実施して emacs-w3m-1.4.4 にしてしまうのはどうでしょうか? 現時点では
> まだ,Mule2.3 / Emacs19 サポートは廃止されていませんから,サポートする
> Emacs の範囲は変えずに済むと思います.

ほぼ幹と同じものを世に出すことは歓迎です。二つの流れの差異をリセッ
トする良い機会だと思います。

> ただ,個人的な事情により,今年前半にリリース作業を担当するだけのまとまっ
> た時間を捻出することは無理だと思います.なので,

> (1) 幹のコードの整理.
>     a) [emacs-w3m:07387] および [emacs-w3m:07537] の実施状況の確認.

[emacs-w3m:07387] については [emacs-w3m:07407] にぼくの答えがあ
ります。thread がつながっていなくてすみません。そして、ぼくは残
念ながら shimbun-mime-replace-image-tags で w3m-parse-attributes
を使う解を持っていません。

[emacs-w3m:07537] は、おっと、まだ sb-ffii,el は取り込まれていな
かったんですねえ。時間を作って見てみましょう。

>     b) 幹のコードが Mule2.3 / Emacs19 で動作することの確認.

一点だけ、放置してある問題があります。w3m-tab-menubar-update()
で使われている easy-menu-remove-item() が、Emacs 19 の easymenu
には無いのです。でも、たいていの動作はしますけれどね。

> (2) 幹のコードを,emacs-w3m-1_4 枝に丸ごとコピー.ただし,w3m-e23.el
>     を除く.

Emacs 23 のユーザがほんの少し (でもたぶん 19 よりは多い) います
が、構わないですか?  w3m-e23.el を持たないとすると、w3m.el が
w3m-e23 を require する部分を、「CVS 幹を使って下さい」という警
告に変える必要があるでしょう。

> (3) ドキュメントの点検.更新個所のリストアップ.

> という手順でのリリースの取りまとめ作業を担当してくださる方を募集します.

えーと、私でよろしければ今回は引き受けましょう (実を言うと、昨晩
土屋さんから打診されたのでした ;-)。