Re: text-propertiy の重複

ども、長です。

FACEの複合表示の修正をコミットしました。

これによって、HTML文書内のFACE(widgetを除く)はリストで管理されます。

ただ、いくぶん面倒もあって、FACEの複合はemacs-w3mの処理順序で設定されます。
   (内側を優先するとかしていない)

# なのでユーザーがFACEをカスタマイズしていると変になるかもしれません。

で、この修正中に気づいた、ちょっと気になるトコロ

1.refontifyはどうするのか
  現在、ポイントしている箇所のリンクのFACEを変更しようとしますが、バッファ内
  (あるいは別のバッファの)同じURLへのリンクは変更していません。
  でも、これを変更しようと追い掛けるとますます表示が重くなりそうです。

山岡 克美 <yamaoka@jpl.org> さん( 山岡 と引用)の
MsgID   : [emacs-w3m : No.08418]
[...]
山岡> すみませんが、その際 w3m-e21.el と w3m-e23.el に添付したパッチを
山岡> 当てておいて下さい。画像の表示をトグルするときに、今のままだとま
山岡> ずいので (画像の下に隠れるテキストが underline の属性を持ってい
山岡> ると画像のど真ん中を水平線が貫いてしまうので、それを消すための処
山岡> 理です)。

これ、自分で気づいて修正していましたが、山岡さんの修正のほうが、
より適切でしたので、いただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m

そして
2.ovarlayのunderlineをどうしよう
  Emacs21/22/23で画像にunderlineはNGなのですが、リンクをポイントした時のovarlay
  でのw3m-current-anchor-faceにもデフォルトではunderlineがあります。
  これも画像をブチ抜いてしまうのが気になります。
  画像のときはovarlayのFACEはあまり意味がない気もするので付けないとかもアリかな
  と思いますが...

3.そのunderline回避
  画像が表示されていれば、FACEは事実上役に立たないと思いますが、
  無条件に退避してしまうのはだめなんでしょうか?

以上です。
--
Tsuyoshi CHO
  mailto:tsuyoshi_cho@ybb.ne.jp