Re: 長いURLでのtextarea入力が失敗

From: Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx>
Subject: [emacs-w3m:09390] Re: 長いURLでのtextarea入力が失敗
Date: Thu, 19 Apr 2007 09:02:53 +0900

> もしかしたら 255文字を超えると、ではないですか?
> 試してみたら、ぼくの環境 (Fedora Core 6 Linux) ではそうでした。
> ま、たいした違いではないので、

もう一度いろいろと試してみました。
当然といえば当然なのですがファイルシステムによって異なっているようです。
調べた範囲ではjffs2が254文字、ext2・vfatが255文字、minixが30文字、tmpfsが約4000文字
という結果になりました。

ほとんどの環境で254文字で大丈夫だろう、とは思うのですが、
一応ユーザが設定できるようにしたほうが安全かもしれません。