Re: 長いURLでのtextarea入力が失敗

> もう一度いろいろと試してみました。
> 当然といえば当然なのですがファイルシステムによって異なっているようです。
> 調べた範囲ではjffs2が254文字、ext2・vfatが255文字、minixが30文字、tmpfsが約4000文字
> という結果になりました。

> ほとんどの環境で254文字で大丈夫だろう、とは思うのですが、
> 一応ユーザが設定できるようにしたほうが安全かもしれません。

システムによっていろいろなのですね。現在は単に 254文字を超える部
分をちょん切っていますが、例えば md5 を使うのはどうなんでしょう
か? → 関係者のみなさま。
--
山岡%現在 Gnus の修正中