Re: Wrong type argument: symbolp

野宮です.

小生>> これは,小生の環境固有の現象でしょうか?

山岡さん> 野宮さんは独自のモジュールをお使いだと聞きました。そういう情報を
山岡さん> 最初に書いていただけないと、みんなが無駄な労力を使うことになりか
山岡さん> ねませんよ。

ん?
確に,独自の shimbun backend を使っています.
が,ITmedia のモジュールは,素のままです.

山岡さん> CVS にあるこれらを、ぼくは Emacs 21〜23, XEmacs 21.4, 21.5 でテ
山岡さん> ストしているんですが、今のところ大きな問題は見つかっていません。
山岡さん> ですから、おそらく野宮さんが独自に行なった変更の要点を提示しない
山岡さん> ことには、だれも助けてさしあげられないと思います。

ということは,独自モジュールが shimbun.el そのものの挙動をおかしくしている,
ということですね?

山岡さん> 基本的に独自の版の問題は独自に解決すべきです。でも知らん顔するよ
山岡さん> うな不親切な人はあまりいないでしょうから、とにかく情報を出して下
山岡さん> さい。その際、できれば要点を簡潔にまとめて下さい。コードを全部提
山岡さん> 示するのは最後の手段です。

小生の環境固有現象だということが解りましたので,改めて精査します.

山岡さん> それから、Wanderlust のリストで書いたように byte-code で表現され
山岡さん> たエラーを理解できる人はいません。ぼくにやっとわかったのは

山岡さん> (base-cid &optional base-url images)

山岡さん> という引数リストを持つのは以前の shimbun-mime-replace-image-tags
山岡さん> 関数だということだけです。現在はこの仕様が変わっています。

これは,(shimbun base-cid &optional base-url images) に変っているのは調べま
した.

山岡さん> (多くの開発者は最新の版を使って生活しているので、旧版のデバッグ
山岡さん> を行なうためには、余分な労力を必要とすることもご理解下さい。)

う〜む,そこまで大掛かりなこととは思いも由りませんでした.m(_ _)m

---
  野宮