Re: ignored-subject

おひさかたです、長です。
# 全然活動できてませんが、なんとかやってますorz

このメールは----------------------------------------------
有沢 明宏 <ari@xxxxxxxxxxxxx> さん( ARI と引用)の
MsgID   : [emacs-w3m : No.10619]
Subject : [emacs-w3m:10619] Re: ignored-subject
Date    : [Tue, 20 Jan 2009 19:21:27 +0900]
-------------------------------------------への返信です-〆
 《件名・引用文は改行・削除・変更してあるかもしれません》

ARI> ああ、確かに shimbun-multi のメソッドは呼ばれないですねえ。
ARI> また、shimbun-rss-hash や shimbun-atom-hash は shimbun-hash と
ARI> shimbun-rss を継承していますが、どちらのクラスも initialize-instance を
ARI> 定義しているので、どちらを先にしても他方のそれが呼ばれないという問題が
ARI> あります。

あ、あれー?
では-hashは問題動作しっぱなしだったんでしょうか...

[...]

ARI> 多重継承しているクラスのオブジェクトを生成時に、全ての親クラスの
ARI> コンストラクタが呼び出されれば良いのですが。

なにかしら手段はあってもいい気もしますが...
やるとしたら継承(is-a)でなく包括(has-a)で処理するしかないんでしょうか
# hashを包括、かな