Re: automatically filling out WordPress comment fields

>ぼくも欲しかった機能の一つです :)

Me too.

Firefox とか最近のブラウザってそうなってますよね.

>基本的に山岡さんの実装に賛成です。 ただ、以下のようにして柔軟にしておく
>のはどうでしょうか? 特に url での切り分けは "id" なんかのよくあるフォー
>ム名で便利になると思います。

設定するのではなくて,自動的に収集してくれるともっと嬉しい.

  (1) form のフィールド名に基づいて初期値候補を検索.
  (2) 初期値をユーザが修正した場合は,その URL に対応する初期値として新
      たに記憶.
  (3) 初期値候補を探すときは,URL をパーツ(ホスト部分・ディレクトリ部分)
      に分解して,最も類似した URL に対する初期値を適用.

みたいなロジックではどうでしょう?

;; 実装しなくてすみません.