Re: [shimbun] 記事が2ページ以上の場合の画像の表示に就いて

野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> [...]
>
> いつ頃からか,記事が2ページ以上に亘り,そこに画像があるものを観ます
> と,画像が表示されなくなっています.
>
> 例えば,今ですと,産経新聞の記事
>
>   http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090323/dst0903231235011-n1.htm
>
> を観ますと.画像部は,「成田空港のA滑走路 」という文字が表示され,こ
> こで C-c C-v C-c としましても.画像が表示されません.
>
> ただ,1ページの記事の場合は,画像は問題なく表示されます.
>
> 対処方をお教え戴ければ,幸いです.

GNU Emacs 23.0.91.1 (i686-pc-linux-gnu, GTK+ Version 2.14.7)
emacs-w3m CVS先端
Wanderlust/2.14.1 (Bad Medicine-pre)

で以下の記事を試してみましたが表示されています。

http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090328/mlb0903281646011-n1.htm

設定は最小限にこれだけです。

(require 'mime-setup)
(autoload 'wl "wl" "Wanderlust" t)
(require 'mime-w3m)
(setq mime-w3m-display-inline-images t)

Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx> writes:

> [...]
> いちおう大丈夫です。いちおう、と書いたのは、ぼくの場合は以前の
> idle-timer を使わなかったときの方が、画像の ON/OFF をスムーズに
> 行なうことができたからです。
>
> idle-timer を使わない以前の動作に戻すことができるオプションは無
> いのでしたっけ?  こういう問題を簡単に解析するために、ちょっと欲
> しい気がします。それから、cid 画像のように、すでに画像データがあ
> る場合は idle-timer を使わないことをデフォルトにしませんか?

一応 idle-timer を使わないようにするオプション w3m-image-no-idle-timer
(default nil) をいれてみましたが、すでに cid://, data://, local な場合は
idle-timer を使わないようになっていると思います。(size 変更が必要な場合を
除く)

--
青田